「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

[No reply.]

nased.exblog.jp ブログトップ

書籍

実践!ハイエンド3D CGプロダクションの現場に学ぶスペシャリストの技とコツ
(http://www.mdn.co.jp/di/book/3214303022/)
c0020232_19505014.jpg


久々にMaya関係の本を物色していて、日本語で面白そうな本が出てるな・・・と思って買ってみた。


結果・・・


Maya関係ねー(TT

A●azonさんどうゆうことか説明してください・・・orz
「Maya」で検索してるのに何故?

参考までに使用しているソフトは(目次から抜粋)
・Mode 701
・3ds Max 2014
・ZBrush 4R6
・Softimage 2014
・V-Ray 2.4 for 3ds Max
・After Effects CS5
・After Effects CS6
・Hair Farm 2.2.4
・BodyPaint 3D R15
・Photoshop CS5
・Photoshop CC
・NDO

以上。

「Maya実践ハードサーフェスモデリング」の方を買うべきだった。多分、内容的に興味があるのはこっちで合ってるんだけどな。いかんせん、Maya使ってないし・・・
[PR]
# by nase-d | 2015-02-22 19:53 | その他

書籍

スコット・ロバートソンのHow to Draw
(http://www.borndigital.co.jp/book/4142.html)

c0020232_0143628.jpg


また、著者買いならぬ出版社買いしてもうた。
[PR]
# by nase-d | 2014-06-05 00:18 | その他

Maya 2015 SP2

なんかもうSP2になるらしい・・・

c0020232_18292216.jpg


そういえば起動がやたら遅いのは、デフォルトのビューをビューポート2.0から旧式のビューポートにしたら、大分マシになりました。あとは起動時のOutput Windowを見てると、なんとなくmental rayの読み込みで遅くなってるような気がする。

で、[ヘルプ]-[Maya バージョン情報]がSP1のままなのと、メニューから終了を選択しても、「×」ボタン押しても終了しないのはバグなんだろうか・・・

うちのPCも怪しんだよな・・・
[PR]
# by nase-d | 2014-05-31 18:33 | その他

Maya 2015

今年は去年と全く同じデザインのパッケージ。半月ぐらい放置した後にインストールしてみたら、既にSP1が出てたみたいで、オンラインで差分のパッチでアップデートされた。今までみたいにSPをフルパッケージで再インストールしなくてよくなったのは良いことだ。

で、第一印象は、なんで起動と終了がこんなに遅くなってしまったのかと・・・
終了時とかウィンドウ内が真っ白になって、完全に固まってしまってる。

うちのパソコンもそろそろ買い替え時なのか、それともPSO2やるためにグラフィックカードをGeforceに変えてるせいだろうか。

c0020232_18371090.jpg

[PR]
# by nase-d | 2014-05-20 18:51 | その他

Subscription更新

今年も早割りで更新。9万円也。
c0020232_2135995.jpg

ちなみに特典は・・・
c0020232_215213.jpg

今年は手持ちで持ってない本だったので良かった。直接Mayaの本ではないようだけど、読み物として面白そう。去年のヴァーチャルヒロインズとmental rayマスターは自前で購入済みだったから、ダブってて未だに開封してないからなぁ。

なにげに、ヴァーチャルヒロインズは洋書と和書合わせて3冊もあるな・・・
[PR]
# by nase-d | 2013-07-01 02:25 | その他
line

不定期更新でもいいじゃないか@Maya備忘録。


by nase-d
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31