人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[No reply.]

nased.exblog.jp ブログトップ

Mayaプロフェッショナルアートワーク(4)

Chapter1 モデリングの基本
「1-3 Step41」まで。
Mayaプロフェッショナルアートワーク(4)_c0020232_031035.jpg

 説明がアバウトすぎて難しい・・・。ビジュアルリファレンス片手に、簡単なモデルを作ってツールの機能を確認しながらやっているから全然進まない。それと、完成品のサンプルが付いてないから結果の確認もできなくて困った。
 ツマミの上面と下面はアタッチが上手くいかないので、結局ステッチで誤魔化した。それと、Step39のところも出来なかったので、取手の上側の繋ぎ目の部分はただ埋まっているだけでくっ付いてない。カーブオンサーフェスで投影したカーブが、元のカーブとはCVもアイソパラムも大分変わってしまって、元の取手からロフトして作ったサーフェスと繋げられなかった。その他にもいろいろ・・・。

[メモ]
・カーブのオフセット
距離:倍率でなくて実際の距離を指定。

・フィレットブレンドツール
カーブを選択したら、一度何も無いところをクリックしてからENTERで決定。
by nase-d | 2008-11-06 00:39 | 書籍:Mayaプロフェッショ
line

不定期更新でもいいじゃないか@投資備忘録(仮)


by nase-d
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31