プロフェッショナルアートワーク(19)
Chapter2 人物のパッチモデリングとポリゴンモデリング
「2-7 顔パッチオブジェクトをポリゴンにする」まで。
ポリゴンに変換してからも、ひたすら頂点を微調整。とりあえず、NURBSでパッチモデリングの方法は体験できたので満足。多分これ以上上手く作るにはは、顔のデッサンとかモデリングとは別の練習が必要だと思う。本と同じ画像を下絵にしているのだけど、ちょっと面長でのっぺりしすぎた。あと、頭の上のほうに境界エッジが出来てしまっている。直し方が分からない・・・。
「2-7 顔パッチオブジェクトをポリゴンにする」まで。
ポリゴンに変換してからも、ひたすら頂点を微調整。とりあえず、NURBSでパッチモデリングの方法は体験できたので満足。多分これ以上上手く作るにはは、顔のデッサンとかモデリングとは別の練習が必要だと思う。本と同じ画像を下絵にしているのだけど、ちょっと面長でのっぺりしすぎた。あと、頭の上のほうに境界エッジが出来てしまっている。直し方が分からない・・・。
by nase-d
| 2008-11-27 00:05
| 書籍:Mayaプロフェッショ